top

組合の概要
概要/沿革/組織図
支部構成図
/アクセス
OACの歌
活動内容
 経営・労務/保険/ 福利厚生/
広報/ 文化/教育/親睦
組合員名簿
組合員/賛助会員
加入のご案内
青年部
技能士会
OACG会
スケジュール
研修会・講習会・講座
関連団体/官公庁

bulog

ホケンプロジェクト

  

保 険

OAC団体看板業者賠償責任保険

OAC団体傷害保険 団体総合生活補償保険

OAC団体業務災害補償保険

OAC集団扱い自動車保険・火災保険その他損害保険

大阪府火災共済

OACは大阪府火災共済協同組合の代理所となっており、“火災共済”の取り扱いを行っています。
あなたの大切な財産を守るために、ぜひご加入ください。⇒火災共済のページへ

労働保険

労災保険と雇用保険総称したものです。
労働者を一人でも雇っていれば、事業主は労働保険に加入しなければなりません。

 


■労災保険
業務上または通勤途上の負傷、病気、死亡等に対し、労働者や遺族に対して保険給付を行うもの。
■雇用保険
労働者の失業や雇用の継続困難に際し、生活・雇用の安定、再就職の促進等必要な
給付を行うもの。

 

従業員の法定福利だけではなく、いざというときに会社を守ります。
OACは「労働保険事務組合」としての仕事もしております。是非ご加入を!!

 


■労働保険事務組合とは
労働保険事務を事業主に代わって行う厚生労働大臣認可の団体のことです。

 


■事務委託すると
労働保険のさまざまな手続を迅速確実に処理をいたします!

 

■メリット
●事業主も労災保険に加入できます。(特別加入)
●保険料も3回分納です。
●めんどうな保険料計算からも開放されます。
★事業主の最低限の責務です。

 


■費用
事務委託手数料は月500円〜です。

 

■お手続き
事務局へご連絡下さい。
今現在、他の労働保険事務組合に事務委託されてる場合でも委託替えはOKです。

 

■組合は組合員のために
定款第1条は「本組合は組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同事業を行い、
もって組合員の自主的な経済活動を促進し、かつ、その経済的地位の向上をはかることを目的とする」
となっており、また「組合員による、組合員のための、組合づくり」を目指しております。労働保険
事務組合も、多くの方が加入されることにより、組合の発展が促進され、ひいては皆様の経営環境を
向上させることにつながると確信しております。