` OAC

top

組合の概要
概要/沿革/組織図
支部構成図
/アクセス
OACの歌
活動内容
 経営・労務/保険/ 福利厚生/
広報/ 文化/教育/親睦
組合員名簿
組合員/賛助会員
加入のご案内
青年部
技能士会
OACG会
スケジュール
研修会・講習会・講座
関連団体/官公庁

bulog

ホケンプロジェクト

  

活動報告

青年部 ボルダリング体験会を開催しました。

10月25日(日)グラビティリサーチなんばにてボルダリング体験会を開催しました。

講習会を開催しました。

10月24日(土)あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワーにて、菊池光男氏(㈱泉建築設計事務所)を講師にお迎えして看板の安全点検についての講習会を開催しました。

記念旅行会を開催しました。

組合創立45周年記念旅行会を10月18日(日)・19日(月)に開催し、粟津温泉へ行ってきました。参加者38名は紅葉真っ盛りの中、観光を楽しみ、合掌造りの宴会場で親睦を深めました。

技能士会 研修会を開催しました。

9月30日(水)OAC会議室にて技能士の方を対象に、OAC相談役・技能士会名誉会長である夏目 敏昭氏による3回目の研修会「手書き看板の基本~楷書編~」を開催しました。

技能士会 大阪府技能競技大会に参加しました。

9月26日(土)第27回大阪府技能競技大会が開催され、広告美術仕上げ職種に4名が出場しました。入賞された皆様、おめでとうございます。
大阪府知事賞  加藤 純子氏
大阪府職業能力開発協会会長賞  平城 彰雄氏
(一社)大阪府技能士会連合会会長賞  山本 康浩氏
(一社)大阪府技能士会連合会会長賞  岸田 充正氏

堺市路上違反広告物除去活動を実施しました。

9月26日(土)JR鳳駅周辺で除去活動を実施しました。

OACG会 第252回コンペを開催しました。

9月12日(土)東条の森カントリークラブ東条コースにて第252回OACG会コンペを開催し25名が参加しました。
優勝 木南 憲二氏
2位 金井 和人氏
3位 前田 親孝氏
4位 岸本 富男氏

ゴルフ大会を開催しました。

9月12日(土)東条の森カントリークラブ東条コースにて組合創立45周年記念ゴルフ大会を開催しました。秋晴れの絶好のゴルフ日和で、参加者は72名でした。

かたづけたい活動を実施しました。

9月10日(木)JR鶴橋駅周辺でかたづけたい活動を実施しました。

支部 中央支部納涼会を開催しました。

9月8日(火)ANAクラウンプラザホテル大阪のビヤガーデンにて納涼会を開催しました。

支部 西支部納涼会を開催しました。

9月1日(火)中之島LOVE CENTRAL「サンシャイン」での食事と「ピース」を貸切ってのクルージングを楽しみました。

支部 南支部納涼会を開催しました。

8月30日(日)赤目温泉方面への日帰りバスツアーを開催しました。

マイナンバーセミナーを開催しました。

8月28日(金)OAC会議室にて中央会顧問税理士の坂本幹雄氏を講師にお迎えしてマイナンバーセミナーを開催しました。

技能士会 研修会を開催しました。

8月26日(水)OAC会議室にて技能士の方を対象に、OAC相談役・技能士会名誉会長である夏目敏昭氏による2回目の研修会「手書き看板の基本~楷書編~」を開催しました。

青年部 納涼会を開催しました。

8月23日(日)奥水間アスレチックスポーツにて青年部納涼会を開催しました。

支部 北支部納涼会を開催しました。

8月8日(土)なにわ淀川花火大会を観賞しました。

技能士会 研修会を開催しました。

8月5日(水)OAC会議室にて技能士の方を対象に、OAC相談役・技能士会名誉会長である夏目 敏昭氏による研修会「手書き看板の基本~楷書編~」を開催しました。

支部 東支部納涼会を開催しました。

8月1日(土)羽曳野市にてパークゴルフ、バーベキュー、PL花火観賞を行いました。

青年部 研修会を開催しました。

7月24日(金)ビジネスマナーについての研修会を開催しました。

野球観戦を開催しました。

7月22日(水)組合創立45周年記念事業として、阪神甲子園球場でのプロ野球観戦(阪神対巨人戦)を開催しました。試合は4-2で阪神が勝ちました。

技能士会 ものづくり教室に協力参加しました。

7月16日(木)大東市立四条小学校5年生を対象とした「ものづくり教室」に協力参加しました。

屋外広告物の条例等の勉強会を開催しました。

7月11日(土)OAC会議室にて土屋久安氏(㈱日塔設計事務所)を講師にお迎えして屋外広告物の条例等の勉強会を開催しました。

かたづけたい活動を実施しました。

7月9日(木)JR鶴橋駅周辺でかたづけたい活動を実施しました。

OACG会 第250回&第251回コンペを開催しました。

6月20(土)・21日(日)岡山県への1泊2ラウンドで開催しました。
第250回は東児ヶ丘マリンヒルズゴルフクラブで開催し17名が参加しました。
優勝 堀ノ江 良氏  2位 伊藤 陽祐氏  3位 松本 優氏

第251回はJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開催し21名が参加しました。
優勝 中筋 敦生氏  2位 信貴 理伸氏  3位 松本 優氏

青年部 ゴルフコンペを開催しました。

5月31日(日)北神戸ゴルフ場にて青年部ゴルフコンペを開催、11名が参加しました。

第44回通常総会を開催しました。

5月26日(火)ホテル大阪ベイタワーにて第44回通常総会を開催しました。

技能士会 第38回技能士会総会を開催しました。

5月18日(月)寿司はせ川にて第38回技能士会総会を開催しました。

支部 北支部総会を開催しました。

4月25日(土)がんこ寿司十三店にて北支部総会を開催しました。

青年部 第9回青年部総会を開催しました。

4月24日(金)イル・ピノーロにて青年部総会を開催しました。役員改選により部長に北川福太郎氏(劇団往来)が選任されました。

支部 東支部総会を開催しました。

4月16日(木)中納言にて東支部総会を開催しました。

支部 南支部総会を開催しました。

4月11日(土)ホテルアゴーラリージェンシー堺にて南支部総会を開催しました。

堺市路上違反広告物除去活動を実施しました。

4月11日(土)JR鳳駅周辺で除去活動を実施しました。

OACG会 第249回コンペを開催しました

4月9日(木)天野山カントリークラブにて第16回ASG会が開催され4団体より61名が参加しました。併催した第249回OACG会ゴルフコンペには18名が参加しました。
優勝 金井 和人氏  2位 中筋 敦生氏  3位 信貴 理伸氏

支部 西支部総会を開催しました

4月7日(火)大成閣にて西支部総会を開催しました。

支部 中央支部総会を開催しました

4月2日(木)大阪マリオット都ホテルにて中央支部総会を開催しました。

OACG会 第248回コンペを開催しました。

平成27年3月17日(火)飛鳥カンツリー倶楽部で12名が参加しました。
優勝 森  嘉幸氏
2位 前田 親孝氏
3位 大湾 政次氏

技能士会  ハッピーアースデー大阪2015に協力参加しました。

平成27年3月14日(土)久宝寺緑地公園周辺で開催され、ものづくり体験教室に参加しました。

かたづけたい活動を実施しました。

平成27年3月12日(木)上本町周辺で中央支部担当で実施しました。

青年部 ゴルフレッスン会を開催しました。

平成27年3月8日(日)ナパラゴルフクラブで12名が参加しました。

講演会を開催しました。

平成27年3月7日(土)講師に木下晴弘氏(㈱アビリティトレーニング代表取締役)をお迎えして「頑張る会社になる‼スタッフの魂を揺さぶる生涯忘れない100分‼」と題して講演して頂きました。

技能士会 ものづくり教室に協力参加しました。

平成27年3月5日(木)大阪市立此花中学校1年生を対象とした「ものづくり教 室」に協力参加しました。

青年部&技能士会 応援視察会を開催しました。

平成27年2月21日(土)・22日(日)幕張メッセで開催の第28回技能グランプリに夏目健一氏(㈲一心堂)が出場、応援を兼ねた視察会を開催しました。

技能士会 ものづくり教室に協力参加しました。

平成27年2月19日(木)大阪市立市岡中学校1年生を対象とした「ものづくり教 室」に協力参加しました。

新年交歓会を開催しました。

平成27年1月21日(水)ホテルニューオータニで開催、ご来賓、賛助会員、組合員等計99名の参加をいただきました。

支部 合同忘年会を開催しました。

平成26年12月9日(火)心斎橋モノリスにて中央・東・西・南・北支部長企画で開催、79名が参加し、大いに盛り上がりました。

技能士会  ものづくり教室に協力参加しました。

平成26年12月5日(金)寝屋川第7中学校1年生を対象とした「ものづくり教 室」に協力参加しました。

青年部 青年部忘年会を開催しました。

平成26年11月28日(金)玄品ふぐ法善寺店で19名が参加しました。

青年部忘年会 青年部忘年会

技能士会 ものづくり教室に協力参加しました。

平成26年11月28日(金)堺市立御池台小学校6年生を対象とした「ものづくり教 室」に協力参加しました。

OACG会  第247回コンペを開催しました。

平成26年11月19日(水)有馬カンツリー倶楽部で16名が参加しました。
  優勝 悦  美子氏
   2位 木下 吉信氏
   3位 木南 憲二氏

技能士会 ものづくりコレクション2014に協力参加しました

平成26年11月16日(日)梅田ハービスホールにて大阪府職業能力開発協会主催で開催され、技能士会が「ものづくり教室」に参加しました。

名刺交換会&ダンスショーを開催しました。

平成26年11月7日(金)ミナミのオ・セイリュウで75名が参加しました。

支部 西支部音楽鑑賞会を開催しました。

平成26年11月4日(火)ビルボード大阪にて開催、アーティストは「翼の折れたエンジェル」で有名な中村あゆみさんでした。

第43回親睦旅行会開催しました

平成26年10月17日(金)・18日(土)焼津黒潮温泉への親睦旅行会を開催しました。
良い天気の中、観光、温泉、料理にと、とても楽しい2日間でした。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

第246回OACG会コンペを開催しました

9月17日(水)奈良若草カントリー倶楽部で12名が参加しました。
優勝 松本 実氏
2位 保田 昌伸氏
3位 堀ノ江 良氏

東支部納涼会を開催しました

9月7日(日)河内ワイン工場見学と焼肉に29名が参加しました。

青年部納涼会を開催しました。

8月24日(日)“バーべキューガーデンで羽衣”にて青年部納涼会を開催し、
バーベキューの後は花火を開催しました。

南支部納涼会を開催しました

8月31日(日) あべのハルカス展望台&スパワールド(会席と温泉)を楽しみました。参加者は、30名でした

青年部 合同ゴルフコンペを開催しました。

5月17日(土)レイクフォレスト バードスプリングコース(京都)にて大広協青年部との合同コンペを開催しました。大広協より11名、OACより12名が参加しました。
1位 木南氏(OAC) 2位 古谷氏(大広協)3位 石川氏(大広協)

OACG会 第244回コンペを開催しました。

5月13日(火)ムロウ36ゴルフクラブ(奈良)にて第244回OACG会ゴルフコンペを開催、14名が参加しました。
1位 金井 和人 2位 中筋敦生 3位 堀ノ江 良 (敬称略)

支部 東支部総会を開催しました。

4月23日(水)天王殿にて東支部総会を開催しました。

支部 西支部総会を開催しました。

4月22日(火)ザ・リッツカールトン大阪にて西支部総会を開催しました。

支部 北支部総会を開催しました。

4月19日(土)がんこ寿司 十三本店にて北支部総会を開催しました。

青年部 第8回青年部総会を開催しました。

4月18日(金)水魚之喜 心斎橋店にて第8回青年部総会を開催しました。

支部 南支部総会を開催しました。

4月12日(土)ホテルアゴーラリージェンシー堺にて南支部総会を開催しました。

支部 中央支部総会を開催しました。

4月9日(水)萬治朗(京都)にて中央支部総会を開催しました。